EC(ネット通販物流) E-commerce
クリコマでは効率的なEC運営に必要な様々な対応を行っています。
1つの拠点で様々なサポートが可能なため、
合理的で効率的なEC運営が可能になり、物流コストの削減にも繋がります。
クリコマのネット通販物流の強み
実店舗での「お渡し」に並ぶハイクオリティな梱包・配送をいたします。
店頭経験者で構成されたチームがご対応するクオリティの高い梱包・ラッピング・
カスタマーサービスで、ブランドイメージを保ったアウトソーシングができます。
-
- EC専門のチームが対応
- 店頭経験者で構成された EC専門のチームが対応するため、実店舗と並ぶ「クオリティでの「お包み」 「おたたみ」「梱包」「ラッピング」が可能です。また、エンドユーザー様と直接のやり取りも可能で、注文内容や指定時間の変更などもスムーズに対応いたします。
-
- ささげ業務も対応可能
- 在庫の管理だけでなく、「採寸」「撮影」「原稿執筆(商品説明)」の依頼も承ります。入荷時にささげ業務を行う事により、いち早くWebに画品をアップする事が可能となります。なお「撮影」につきましては、ブランドイメージを反映する撮影はできませんので、平置きの物撮りとなります。
-
- QC事業部によるサポート体制
- 入荷検品時にB品処理された商品を修理・補修し、即A品に格上げをいたします。在庫数が少量、もしくは1点物などの商品に不測の事態が起きても修理・修正をし、売り逃し等の機会損失の軽減に貢献いたします。QTEC基準の検品により、エンドユーザー様のお手元へ届く商品の安全性が高まります。
-
- カスタマーサービスも対応可能
- 「商品のお問い合わせ」「受注変更」等、メールや電話でのカスタマーサービスにもご対応いたします。商品の知識を豊富に持つ専門チームが、庫内にある商品を見ながらご説明をする事によって、より具体的なイメージを素早くエンドユーザー様に持って頂く事が可能となります。
商品の質を高める付加価値をご提供
検品、補修、刺繍、
ギフトラッピングまで対応
「裾上げ」「名入れ刺繍」「ギフトラッピング」等、他社にはない特別なサービスも行なっています。
ベビー用スタイやストール等の小物にワンポイントの名入れをする事で、 ECサイトのお買い物における商品をワンランクアップさせるお手伝いをいたします。
ギフトラッピングでは、ご指定のブランドの包装紙とリボン掛けにて丁寧にお包みいたします。